

onaka.jpg

もう37週を超え、いつ産まれても大丈夫なようになりました。
臨月に入り、ちょうど乳の下からお腹が膨れるようになって
面白いのと、立ち上がるのが大変で寝たら動けない状態です(笑)

今は、せっせと絵を描いたり、赤ちゃんの産着を再度洗濯したり
産まれてくる赤子に思いを寄せています(笑)
面白いのが、アイスを食べてると赤子にも冷たいのが伝わるのか
胎動が激しくなりますw 特に車の中とかは動く動く。体勢なのかも
しれませんが、冷たいーー!って言ってるみたいでかわいいです(笑

体重増加

昨日から臨月に突入しました~!
前回の日記で、調子が良いみたいな事を書いていましたが
微妙に体調が下り坂です。やっぱ、臨月になるとお腹の張りが
半端ないです。ご飯、トイレ等でも軽く張ったりするので
早産予防のために横にならなきゃいけないし、、、
体調を気遣いながら、最後のお仕事をぼちぼち進めております。
すみません、、、ちゃんと進めていますので(汗)
明日の検診では、エコーがあるので性別わかればいいなぁ。
で、臨月突入して一番驚いた事、、、体重の増加がとまりません。
9ヶ月までは、妊娠前の体重を何とか保ってましたが、突入した途端
一週間で1キロ増し続けております。普通に食べても飲んでも太る!!
明日の検診で先生の目が怖い、、、うう。。

近況

一ヶ月くらい前に、あまりにパソコンが強制終了しずぎるので
新しいのに換えました。今回はwin7なので、今までのソフトとかちゃんと
起動するか不安でしたが、saiもフォトショップも大丈夫みたいで
安心しました! 新しいのは凄く快適で今までxpに拘ってたのが
吹き飛びました。やっぱ新しいOSは良いです、、、。

さて、あと何日かで臨月に突入するのですが、数週間前よりかは体調が
良いみたいで、椅子に座って仕事しててもさほど、お腹も張らず
何となく、落ち着いてきたかな~な感じです。
あと、出産準備もベビー布団とベビーシート等、大型のものを揃える
だけになりました。とりあえず、8月に入ってから買おうかなと思って
いるんですが、遅すぎるかしら。
妊娠が分かってから、出産に対してちょっ怖い所があったのですが
8ヶ月すぎたくらいから、早く赤ちゃんに会いたいなぁと思う事が
心の大半を占めてきて、恐怖心も薄らいできました。
あとは産むしかないので、最後の大仕事。出産を頑張りますw
ちなみに名前は みのり に決定しました。
まだ性別が分からないので、女の子たったらひらがなで
男の子だったら、漢字で良いのをつてあげたいなと。

そうそう、、、旦那の仕事部屋の引越しもすんで数日前から
家の一部屋で仕事をやってます。一日中家に旦那がいる事が今まで
無かったので、ちょっと何か変な感じです。でも、各自の部屋にいる時は
お互いの存在を忘れてるので、ちょうど良いかも。
でも旦那が家にいるのはちょっと頼もしいです。陣痛が来た時とか
すぐ知らせれるし。うん。

冷や冷や

今日は梅雨の中休みなのか晴れたので、今まで中々乾かなかった洗濯物が
一気に乾いていい感じです。明日も晴れるみたいなので、乾くか躊躇してた
シーツとかタオルケットとか洗おうかな。

妊娠9ヶ月中盤に入りました。あと少しで臨月なわけですが
お腹がちょっと痛くなる事が頻繁に多くなりました。
けど、私自身は全然元気なので準備だったりいろいろしています。
今、お腹がMAXに大きいせいか、バランスがとれずに立ち上がるのが
本当大変です。今日は転びそうになって旦那冷や冷や、、、
大丈夫でしたが、あと一ヶ月くらいの辛抱!何とか自然分娩で元気な
赤子を産みたいです。

Pagination

Utility

