

またですよ。

頭痛いにゃー
achi.jpg

季節性の偏頭痛がきつくてネット見る以外しんどいよー。
いい加減病院に行って、偏頭痛用の鎮痛剤貰ったほうが良いのかな。
初めて、偏頭痛を感じたのは5歳くらいの時。そこからお友達です。
私の場合、偏頭痛の兆候の光がチカチカしたりするのは無くて
なーんか、目の奥が痛い→頭痛い→吐きそう・・・吐く→ちょっとすっきり。
てな感じなのですが、今回のはきついぞーーー! 今日で2日目だよ。

梅雨で髪が膨らんできたので、縮毛矯正してきたよ。
前髪がまっすぐすぎて笑えます(笑)
msg.jpg

読書週間

raff.jpg
なんか調子戻ってきたよ。
少しずつリハビリして行こうかと思います~。

先日買った阿部潤さんのはじめての赤ちゃんふたりめ編を見ましたー!
相変わらず、そのちゃんが可愛いです(笑) 実家で姪達と暮らしてた事を
思い出して、そうそう子供ってそんな事するよねーwって思い出したりして
微笑ましかったです!
内容も面白いのですが、阿部潤さん絵が上手いです。コマの一つ一つに
気合が入ってて、よーくするとスプーがいたりして面白い(笑)
続刊が楽しみに作品の一つです。


人魚姫。

ningyo.jpg

小さい頃、母から人魚姫の絵本を貰って読んでから
なんて人魚姫って美しいんだろうーどうしたらなれるんだろうて
真剣に考えてた(笑)
本当に大好きだったから、描く絵はみんな人魚姫だったよー。
そこからお絵描き人生が始まったわけなんだけども。

今考えてみると、上半身人間で下半身魚って・・・
大人になりたくねー(笑)

いろいろと。

aris.jpg

牧場物語、ちまちまと進めています。あと、紫のベル鳴らすだけです。
でも、これが凄くやっかいで・・・住人10人とハート3つ分仲良くなって
お願いを聞かないといけないらしいので、、、とりあえず、ここでストップして
農作に精を出してます(笑) 中々お金堪らないなぁーなんて思ってたのですが
連作する作物育てればいいんだーなぁんだという事で解決。無事、新たな土地を
ゲットしました。ここまでも農作です。作りまくって稼ぐのだ(笑)

数日前に液晶タブレットが届きました。2003年製造の古いタイプの奴ですが
新しいものを勝手失敗したら嫌なので、オークションで安いのを落として
お試しとして使ってます。
まず、良いところは、狙った所にズバってと線が書けるので書き直しが少ない。
目があまり疲れない・・・気がする。
駄目な所は、発色が今ひとつなのでデュアルモニタは必須。
暑くなるので、卓上扇風機を付けながらじゃないと長時間は無理。
まあ、でもプラスな方が多いので新しいのを買う方向で検討してます。

今日は自分がなめくじなのかと思うほど、水分取りました。
一昨日あたりから、暑いのなんのって・・・夜になると涼しいので
網戸にして扇風機で大丈夫ですが、日中はエアコンじゃないと無理!
今年もエアコン、壊れてないみもたいでほっとしました。一昨年は雨漏りしてたんだもん。

8月のコミックシティ福岡は、またもやお休みです。。。
ちょうど大事が仕事があるので、次回こそはと・・・
うーんでも、どうなのかなぁ。


お悩み

meg.jpg

何かと話題なめぐっぽいどさん。個人的には好きですw

えらそうな事は言えないけど、絵の引き出しが狭すぎるなぁと
最近つくづく思います。
もうね、短距離走者なのよね、絵描きのタイプとしては。
長々と描くとどうしてもアラが出てしまって、自分の納得の行く物が
かけなかったり、、、やっぱ、それって練習量が多ければ多いほど
修羅場をくぐればくぐる程、強くなれるのかなぁー
なんていうか、リベンジしたいです。

コーラのお茶味、けっこう好きかも・・・
最初どこがティーフレーバーなのかな?って思ってたけど
かすかに後味で残るくらいですね。味も炭酸控えめでおいしいです!





なんか安すぎる

ru.jpg

液晶タブレットに移行するべく、グラフィックボードを新調しました。
今までのはデュアルモニタに出来ないみたいなので、対応している
のを探して貰って設置しました。後は、液晶タブレットを繋げて設定するだけ
です。早く届かないかなーーー。
叔父さんが、パソコン組み立てたりしているので格安で旦那用のも
組んでもらいました。仕事用なのでメモリを4G積んだんだけど
今、メモリって安いのね、、、2Gが2200円て。 USBメモリ2Gが780円て、、、
あまりに安くなってたので眩暈がしそうでした。


しみついてました。

okou.jpg

もりこさんが封開けたらアロマかお香の匂いしたってー
すみませぬ、お香もアロマも大好きなので毎日、あれこれ炊いたり
してるので部屋全体に匂いがついてしまってるみたいです(笑)
私も旦那も慣れてるもんだから、匂いなんてしなーい、、、って
思ってたけど・・・やっぱしてるみたい(笑)

最近、夜と朝になると海の匂いがするよーー
内陸だから、海っぽい匂いなんてしばらく嗅いで無かったから
海で発生した、雨雲が運んでいるのかなー。

2日くらい前に、おもっきり階段で転んで左足強打しました。
薄皮がべろーっと剥げて、後は青タンだけ。血も出ないよ。
人間の体って丈夫に出来てるもんだなぁ・・・・
けど、殴られたみたいにそこだけ重いよ。なんか。

とうとう、液晶タブレットを手にいれたよ、まだ現物は来てないけど
型落ちしてたのだから、安く手に入りました。筆圧が512しか無いから
これは自分用にするつもり。bambooで描いてるから筆圧同じだし。
旦那のは、もう少ししてから買う予定、、、旦那のは奮発して
でかいの買うよーー。周りの絵描きさんがインテュオス4を次々買ってて
欲しくなったらしいけど、インテュオス4買うなら、液晶にしましょうって事で。



牧場物語わくわくアニマルマーチ

ちょっと仕事の合間の空きの状態なのでゲームなんかしてます。
今は、wiiの牧場物語わくわくアニマルマーチ。橋本さんちゃんとやってますよ~!
っていうか見てるのかな?
今回は、魔法使いのキャラが気になりつつ、タオで行きたいなーー(笑)
でもやっぱり、人妻のあの人が気になります(笑)
ちょっと気になったのに、発掘の時に最初からサファイヤとかが、前見たく出れば
いいなーあのキラキラ感が堪らなくて、発掘にはまってたのです。
鑑定するまで、ガラス玉みたいで寂しいす・・・。
ゲーム自体は、とても楽しいのでガイドブック片手(ぉぃ)に励んでます!
だって、ガイドブックあった方が数倍楽しいんだもの。

Pagination

Utility

