

優ちゃんその2

朝起きたら、黒い子が猫ベッドから出て日光浴してました。
昨日よりはちょっと良くなったのかな?
しばらくすると、下に下りて水をがぶ飲み、、、二階では全然
飲まなかったのにーなぜ??? 歩く元気は出てきたみたい。
それから、ペットボトルの回収の日だったので、外に出たらついてきたので
ああ、少しは体調良いんだなーと安心しました。
しばらくして、呼んで家の中へ・・・。夜に砕いたカリカリを口元に持って
いったら少し食べました。食欲も回復しつつあるみたい。
昨日のインターフェロンと抗生物質が効いてるみたいで良かった!
明日はもっとカリカリ食べれるくらいに回復してるといいなー。
早く元気になっておくれーー

追記
夕飯にまぐろ丼を買ってきたんだけど、3切れ食べたよ~。
嬉しい~(涙)

優ちゃん

うーん、、、黒い子が調子悪そうだ。一昨日から猫ベッドから
出てこなくて、寒いからかな~と思ってたけど、昨日も出てこないし
おかしいな・・・と。昨日は水とちょっとだけだけど、カリカリも食べたので
大丈夫かな?て思ってたんだけどなーー。とりあえず、朝いちで
いつもの動物病院に連れていきました。詳しい事はわからないけど
免疫とか落ちてるぽいな、、、抗生剤と猫インターフェロンを打って貰って
帰りました。 今日は食欲はまったくないみたいで、水も中々飲まないし。
明後日あたりまで様子みて、駄目みたいだったら点滴打ちに行こうと思います。
元気になってくれるといいなぁ~。

かっぱっぱ!

SA3C0085.jpg

数日前にMORIKOさんからポストカード届いたよ♪
MORIKOさんありがとうございましたー!きゃっきゃっ!
写真では2種しか写ってないけど、もう2種類もあるんだよ~
どれもこれも、かわいいので使えないーー!!
特に、ピンクのポストカードがお気に入り♪
こないだ、かっぱっぱのサイトのフラッシュみたけど、空箱のお話
ああいう、お話いいなぁ~。実家の姪達を思い出してしまった。
子供のああいうピュアな発想を見習いたいものですw
しかし、彼女の仕事の完璧さには頭が下がる思いです!

ちなみにポストカードは通販で買えるみたいなので
かっぱ好きの方はゲットだぜ!
http://morikoko.com/

それぞれ

昨日はちらほら雪が降ったりしてかなり寒かったー
今年は雪を見る回数が多いなぁ・・・
布団も毛布いれて3枚にしたし。
猫はいいなー天然毛皮。

猫って猫によって毛質って全然違う。
黒い子は、柔らかくてしっとりしてサラサラで毛が薄い。
黄色い子は、しっかりして、ごわごわで毛が多い。
猫って寒がりでストーブの前にいたり、布団で一緒に寝たり
するもんだと思ってたけど、黄色い子は暑がりで寒いのに
窓辺で寝たり、ストーブは嫌いで寒い所に行きたがったりする。
一匹一匹違うから猫って面白いな~

あ、そうそう・・・ヴァセリンって凄く効くね。
がさがさでも次の日しっとりしてる。ちょっとべたつくけど
旦那が毎年、指に出来る乾燥性のしっしんに悩んでたけど
これつけてから、治ってきたよーー
私の足のがさがさも治ったし。安いし一杯入ってるしお得だなぁ

出れるのかなー?

ps.jpg

なんか忙しくなってきたよ~
2月1日のコミックシティ出れるかな?というか何か作れるのか?
とりあえず、スペースは決まったようなのでお知らせ。
2009年2月1日 福岡yahooドーム comic city福岡19
セ-20b ねこめし。にていると思います。
近くなったら同人のページで告知します。

あ、チロルチョコのアレなんだったけ・・?
印刷頼む奴作ろうかな? 欲しい人いるのかな?

追記
注文してしまった~。欲しい人はスペースで言って下さいな。
ブログ見ましたって言ってくれたらちょっと嬉しいかもw

ポッキーの本数

usisenga.jpg

久々に乳描いてみた。
最近はあまり描かないけど、おっきいのも好きよ。
この絵というか線画はsaiのマーカーでペン入れしてみたけど
落書きするには、凄く良いブラシね。
アナログ感が面白い!

今ポッキーって本数かなり少ないのね。
2袋しか入ってなくてがっかりしたよーーー
昔はと言っても10年くらい前は、一袋にがっつり入ってたのにね。
今はその半分くらいしか入ってないよぅ。

旦那がプロデビュー10周年記念にサイトをいじくる予定です。
去年仲良くなったMORIKOさんに頼んで制作して貰うのです。
MORIKOさんって凄いんだよ~私の出来ないような事が出来て
本当尊敬致します。もふふ。

すっきり

優の膀胱炎が再発したよ~。お昼に気づいてすぐ病院に連れていきました。
猫エイズなので、免疫が落ちてるのでなりやすいので、おかしいなと思ったら
薬で抑えるしか出来ないので、すぐ連れてきて下さいみたいな事を言われました。
でも、体重は減ってなかったので良かったよ~。毎月200gずつ落ちてきてたので
ちょっと心配なのでした。同じ時に、小さいメスのにゃんこを連れてきた人がいて
とても、調子が悪そうでした。猫白血病みたい。元気になればいいな~
帰りに、いつものスーパーに寄ったら、いちご型のかわいい猫ベッドを発見して
買ったのですが、ちょっと小さかったみたい・・・・(笑)あれって小型犬用だったのかな?

昨日は久々にチューハイを飲みました。
アルコール分が4パーセントで薄かったけど美味しかった(笑)
そのせいか、ぐっすり深く眠れてすっきりしました。
疲れが溜まってる時とか、気分がぱっとしない時はこれに限る。
でも、一年に数回かやんないよ。

こないだ、水天宮に初詣にいってきたよ~
おみくじ引いたら、大吉だった!!
今年も楽しく、頑張っていこうと思います~。

好み

メレンゲ新曲が先月出てたよ~。しばらく出してないから完全に
ノーチェックだった。アルバムは今月出るみたい。久々に楽しみ。

今、ビバヒル見てます。10年くらい前大好きだったんだけど
DVDリリースしてるみたいだから、借りてみた。10年前には
良く分からなかった事とか、身にしみてわかったりして
いろいろと勇気づけられてます。10年たって分かった事は
男性の好みが変わった事(笑) 全然ノーマークだった
ウォルシュ家の父親が素敵に見えます(笑) ハゲでも素敵!

顔だけで挫折しました。
fuwa.jpg

今日は寒すぎるので電気毛布つけてやったぜー
暖かいよ(笑)

あけましておめでとうございます。
おせちなんて作り方知らないので、煮しめとからあげで
お正月は終わりです。といいつつ、いろいろあちこちから
頂いた物も頂いております。からしレンコンだけは
おかずにならないというか・・・あれってご飯のおかず?
お酒のおつまみ?

いつもTSUTAYAでDVD借りてくる時に100円のがちゃがちゃで
パワーストーンがあるんだけど、集めてたのに無くなっちゃったよー
本物か分かんないけど、あと2種類だったのになぁ。
いつも行くショッピングモールにも石屋さんがあるんだけど
見に行こうかな。

Pagination

Utility

