

お仕事情報

moeo3.jpg

電撃萌王2月号の萌絵萌絵コロシアムにてイラストを描かせて頂きました♪
毎月4人の作家さんがお題をテーマに萌絵で競い合うという人気コーナーらしいです。
そんなページに私なんか・・・ありがとうございましたw
お題はゴスロリでしたが、それまでゴスロリ関係でいろいろやってた事がアレ
なのか、とらわれすぎてたかなーと反省。別にイラストなんだから、もっと色を
使えば良かったな~。 

今年一年振り返ってみて・・・後半はちょっと忙しかったな~。
でもでも、去年に比べるといろいろとやりがいのある仕事も貰えたし
楽しく作家活動できたと思います。
来年は、もっともっと腕を磨いて実力をつけたいと思っています。
という事で、来年もイラスト等の仕事は大募集しております(笑)

ルーシー

rc.jpg

急にとんこつラーメンの美味さが解るようになりました。
今までは、匂いわかいでうっと来る物は避けてたんですが
風邪を引いてから美味しく感じるようになりましたー。
ちょっぴり得した気分(笑)

今さらながらシーマン2をやってます。北京原人を育てるんだけど
原人の恋人のルーシーがかわいくない(原人もだけど) ので脳内で擬人化して
楽しんでます(笑)シーマンも憎たらしい事を言うけど、良いことも言うので
ためになるよ~。

探偵神宮寺三郎DS


旦那がメインビジュアル他を担当した「探偵神宮寺三郎DS 伏せられた真実」が
2月12日に発売されるみたいです~。
今回のパッケージの洋子さんは綺麗だと思う(笑) 毎回パッケージには
モデルぽい人がいるみたいだけど、今回は誰だろう~。ちょっと気になる。

ŷ

min.jpg

うちには二匹猫がいるのですが、黄色い方がご近所周りに愛想が良く
あちこちで、お腹だしてゴロゴロしてたよ~と声を聞きます。
犬とも仲が良いらしく、マルチーズを連れて散歩しているおばあちゃんと
良くお話してるらしい・・・。 小学生が学校の帰り道に「みんとー!!」と
呼んでる声も聞こえるし。
ここまで、愛想の良い猫って初めてだよーー。うちでは案外素っ気無いのにさ!
生後4ヶ月で去勢したから、子猫の時のままなのか、性格なのか・・・

旦那の武将の絵見てきた~凄かったよ。背景がw 人物はまだぽい。
近いうちにお披露目出来るのかな?

画伯

samui.jpg

寒いよ~寒いったらありゃしないよ。おかしいなぁここは福岡で
南国なはずなのに・・・。

世間的にはクリスマスが近いけど、うちらの頭にはクリスマスなんて無いよ。
昔はクリスマスとかお正月とかちょっと楽しみだったよ~
お嫁に来てから、お正月もお盆も行事をあまりしないおうちなので
寂しいすぎます。やろうと思ったら全部自分がしないといけないもんね。
でも、大晦日くらいはおそばの用意したり、ご馳走作ったりするけどさ
毎回、旦那が夜の12時前に帰ってきてから大晦日~ってのは
どうかと思うけど、自由業の宿命て奴で毎日休みだけど、毎日仕事
なんだよなーあはは。

ここんとこ旦那の仕事場を掃除したりしに行ってるのですが
久々に旦那の仕事してるとこ見てきたーー。なんか武将みたいなの描いてた。

まだまだ

nekomeshi.jpg

2月のコミックシティ福岡に参加するわけですが
毎回、男性向けでスペースを取っているのですが、いつも配置される場所が
前が画材屋さんだったり何も無かったりで寂しいので、今回は創作で取りました。
オリジナルだから、別に創作でもいいじゃーーん。という事なのです。
大してエロいのも無いしね(笑)
ちなみにコミケには参加しませんです。というか同人活動はじめたの今年から
なので、まだまだ恐れ多いような・・・うーん。


いつも、雑貨屋さんで買ってる、海っぽいキャンドルが100均に似たようなの
あって2個買ってしまいました・・・。
夕飯にいつも行っているうどん屋さんに出掛けたのですが、やっぱ風邪が
まだまだみたいで、ちょっとしか食べれず・・・勿体無い事してしまったー。
帰ってから、暑い風呂に入って寝よう~と思ったら調子が良くなってきたよ。
その前に飲んだ風邪薬が効いてるのかな?

脳内占領

nounai.jpg

昨日、旦那に冷えぴたとおかし買ってきてと頼んだら
お菓子だけ買ってきて、冷えぴたを忘れてきました。
途中で、父からコーヒーもよろしくと言われて、冷えぴたが飛んだらしいです。
そういう事が度々あるので、旦那にものを頼む時はメモを欠かせません。

・・・単純で分かりやすいからいろいろ助かってる部分はあるんだけどね(笑)

風邪にはきゅうり?

kapapa.jpg
かっぱっぱ描いてみたー。もりこさんの描くキャラって完成度が高いなぁと
常日頃思っているのですが、もりこさんの描く「きちんと感」が欲しいこの頃です。
あたしが書くと、何でも素人感が出てしまうのが悩みであります。

風邪良くなってきた~。まだ鼻は詰まってるけど体が軽いよ。
風邪って油断している時に限って引くよね・・・今回はばっちり旦那から
移ったのには違いないのですが、自分が良くなったと思ったら、義理の父に移して
ました。ごめんなさい。

しいたけが無償に食べたくなって一人で焼いて食べました。お醤油で。
風邪引くと、あまり食べないものを食べたくなるから不思議。
今日は菌類を欲しがってるぽい、、、

ご飯のお値段

SA3C0075n1.jpg

なーんか鼻の中が乾燥するな~と数日前から違和感があったのですが
見事に風邪を引きました。 今回はあまり酷くないのでこうしてパソコンの
前にいるのですが、鼻が詰まってるのって辛いーー。鼻かんでも出ないし
ああーーー。

昨日、猫の様子がおかしかったので病院に連れて行こうとしたら
月曜日は休みーー! という事で、空いている所を探して他の病院に行って
きました。
トイレで踏ん張っているの見て、ああこれは膀胱炎再発だなーと思ってたら
やっぱりそうみたいなので、点滴と抗生物質、あとはご飯で体質改善して下さい
という事で、えさを注文しました。 高いだろーなーと思ってたら1.5キロで
2890円 !!!! 人間でさえ5キロ1700円台のお米を食べているのに・・・・むむむ。
人間のご飯を節約しないといけなさそう・・・。
しかも、うちは二匹もいて常にカリカリを出していて好きな時に食べさせている派
なので2匹分ですかーーー。猫にかかる費用が毎月の病院代入れて一万円越しそう
ははは・・・。
いろんな意味で自業自得です(笑)

おっさんの真実

KO.jpg

来年の二月に旦那がメインビジュアルを担当して
神宮寺三郎DS 伏せられた真実が発売されます。
今週はファミ通とゲームエンタにいろいろ掲載されてました。
我が家では、ゲーム会社さんからあれに掲載されるよーーと連絡を
頂いてから、発売日から数日後後に買いに行くのですが
というのも、九州は入荷されるのが遅いのですー。
下手すると4日後とかになったり・・・。
ネット上に上がってる画像とかの方が早めに見れたり
九州は良いとこなんだけど、これだけがーー残念なのです。

大宰府

昨日は大宰府天満宮に行ってきたのですが
修学旅行の学生さん達でいっぱいでしたー。ああそうか今は時期か。
天気も良くて見るものすべて美しかったです。
SA3C0069.jpg
特にここの部分の紅葉がとても綺麗でした。実物はもっともっと綺麗なのです。
SA3C0060.jpg
水辺で一枚ぱしゃり。春頃に亀であふれてたけど、今は冬眠してるのかな?
鯉がえさを欲しそうにぱくぱくしてました、えさの自販機が売り切れだったので
あげれなかったけど。
帰りに梅の御餅を買って帰りましたw

tenjin.beお疲れさまでした!

遅くなったけど、お疲れ様でしたーー。
とりあえず、持って行ったコピ本は完売したので良かったです。
それにしても、けっこう活気があってびっくりしました。
前半は売り子をしてましたが、後半からは知り合いの人と
うだうだおしゃべりしてました。なんか身内感があって楽しかったです。

あと、スケブのお礼に飴を二袋下さった方ありがとうございました。
家族で美味しく頂いております~。
ヘイカさんも本ありがとうございました。おとなの絵本買ったのですね(汗)
知り合いに見せるのは恥ずかしいので、あまり凝視しないで放置しておいて
くださいな(汗)
ももえりさん、右隣の大手様、からせさんグッズや本、ゲームありがとう
ございました! 大切に致します~ww

次は2月のコミックシティに参加しようかどうするか検討してますが
居たらよろしくですー!

Pagination

Utility

