

お食事

2127793_1142765022.jpg
2127793_683734475.jpg


先日、ちょっと良い感じのホテルでお食事をする機会がありました。
個室も取って良い感じ~な雰囲気。
下の写真は2枚だけだけど、もっともっとお料理はきたんだよ~。
前菜のお膳に入ったみょうがの漬物が美味しかったーーーみょうがの漬物が
大好物なんですw

下のお料理も美味しかった!
何のお魚かは分からなかったのですが、良いお味でした。

でも帰りにラーメンを食べたくなったのは秘密です(笑)

ササエキス

kari.jpg

一週間くらい前に、猫の様子がおかしいという事で、獣医さんに血液検査も含めて
見てもらったのですが、猫エイズと白血病が+でした~あぁぁ。。。
聞いた時はめっちゃショックでしたが、まだ発症はしてないとの事で、発症させて
なるものかという事で、猫の体にも効くらしい、一本1800円もする、漢方の栄養ドリンク
「ササエキス」を佐野薬局さんから通販で購入しました。

メモリで図って飲むのですがちょっと不安なので、ためしに私が飲んでから・・・
という事で、飲んでみました。
元々というか、人間用なので別に異常はないのですが(笑) 猫にめっちゃ薄めて飲ませて
みました。ぬるま湯が大好きな子なので、お湯で割ったら、飲む飲む飲むーー良かったw

結果は、猫風邪を引いてて、鼻水と咳が酷かったのですが3日くらい飲ませてたら
快方しましたよ~。飲むと調子が良くなるようで目に見えて元気になっていきました。
とりあえず、ササエキスは効く。
一ヶ月くらいで飲んでくださいとの事で、もったいないので旦那と私で毎日牛乳で
割って飲んでます。
効能としては、疲れにくくなったり元気が出ます。人間にも良いみたい~
また、猫か具合を悪くしたら注文決定です。うん。

体調不良

ここ何日は体調を崩していました。
たぶん、体が弱ってたのかわからないのですが、歯の痛みからはじまって
偏頭痛の酷いのが・・・。歯の痛みが何とか収まったと思ったら、水でも吐くくらいの
偏頭痛ですよ・・・。久々にあれくらい酷いのきましたよ。
今日はだいぶ良いのですが、やっぱし仕事してるときますね、、、少し横になろっと。

ラーメン屋さん

久留米で有名なラーメン屋さん「龍の家」に行って来ました~
http://www.tatsunoya.net/index.html
毎回、近くを通るのですが、いつも人が一杯で中々足が進みませんでしたが
やっとこさ、いってみるかーという事で行ってきました。

まず入った感じ、、、木のつくりなのかほっとできる感じの空間で清潔感が
あって好感が持てました。
とりあえず、窓の近くの席に座ったのですが、座席にどうぞお使いくださいと
髪ゴムがあり、女性客にも配慮していて好印象。
メニューは、セットものが二種くらいと単品メニュー。
とんこつこく味の、餃子とご飯のセットを注文。な、なんとご飯はお変わり自由
なんですって・・・凄い。
味は、大満足でした。元々とんこつ系の匂いが駄目なので、入るお店によっては
テンションガタ落ちで帰ったりするのですが、ここは臭みもなく麺もツルツルしてて
美味しかったです。チャーシューが、、、激うま!!とろける~これだけでご飯
食べれます。間違いなく。

しかも、きくらげと紅しょうが、もやしがテーブルにあって、トッピングし放題なので
お得感があるんですよ~。

また、来週には行きたいなーと思います。今度はあっさり味にしようかな。

良く、右の膝をどこかにぶつけて一年中痣があります。

なんつーか・・・いろんな意味で大変。
カラオケとか行ってストレス発散したーーーーい・・・
公園に行って芝生の上で寝たいーーー
海に行って潮風吸いたい


春なのか頭がもやもやして、何かしゃっきりしません。
どうしたらいいものか

とりあえず、コーラでも飲んでカフェイン取ればいいか

しかし・・・旦那の体力にはびびる。。。
風邪引いてるってのに、具合悪いのは実質2日くらい。
あとは大丈夫って・・・

人間じゃねぇぇえ

Pagination

Utility

